ワンワンと鳴く蛙がいたなんて

  • 2008.06.23 Monday
  • 20:13
先日娘に、十和田神社の御手洗場(体を清める場所)に、ワンワンと鳴く蛙が住み着いていると聞き、いてもたってもいられず石川と二人で行って来ました。
現場に着きますと、確かに「ゲロゲロ」ではなく、「ワンワン」の大合唱です。
神社の身を清める場所に住み着いたありがたい蛙は、これからも5、6月は、参拝者の方々の人気者(?)になるのではと思っております。
一説には、りゅうの鳴き声にも聞こえるとか・・・。
神社に、お礼の参拝をして帰って来ましたが、二人ともお金を持って行かなかった為、さすがにお願い事はできなかったわけで・・・。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM