二人の味覚は・・・。

  • 2008.07.06 Sunday
  • 17:38
昨日から、蒸し暑い日がつづいています。
ちまたの噂では、雨が少なく野菜が不作だとか。
先日、私と小丹波、岩崎の三人で人気の湧き水探しに、外輪山を越え山奥に行ってきました。
そもそも、橋野のおばちゃんからの情報が発端で、保健所も認める美味しい湧き水とはどんな味がするのか探しに行ってみたいと、常々思っておりました。
チャンス到来。お天気が良く、お客様も少なく(?)、今だとばかり車に飛び乗り走ること25分、意外や意外、車道のすぐ近くにあるのに驚きました。
水量も多く、すでに先着の方々数人が喉を潤したり、ペットボトルにつめたり、人気の湧き水はやはり知名度があるようですね。
我々も早速、手で水をすくい飲み干しました。体中に染みる冷たさは、細胞がよみがえるようです。「蘇りの湧き水」か、などとつぶやいてしまいました。
さて肝心の二人の感想はと申しますと、岩崎曰く「俺の口には合わない」。
そうよネ、あなたには「養老の滝」が合うからネ、と皮肉の一つも言いたくなてしまった訳で。そして小丹波曰く「ホテルの水のほうが美味い!」ですって!
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2008/07/11 12:14 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM